インタビュー内容テキスト

検便は会社に勤めていますので、そこで、給食会社の委託の会社に勤めておりますので、検便を定期的にするのはして、いたしております。

―― はい、どのくらいの頻度で。

頻度は月に1回必ず行っておりますし、食中毒が繁殖する4月から9月ぐらいまでは、月に2回は行っていますね。はい。

―― それとは別に、健康診断の中ではやっていますか。

健康診断は、年に1回の会社の定期健康診断がありますので、その中で、検便の検査もあります。はい。

―― ああ……よく水洗トイレだと、こう、流れていっちゃう。

うーん、ですね、水洗トイレで採るときに、慣れない時代はそうだったんですけど。今は、あのー、うちウォシュレットなんですね、で、ウォシュレットなので、ウォシュレット使ったあとに、いやあ、採りにくいなと思って、すごい最初悩んだんですけど。でも、あのー、ウォシュレットでも、全部流れはしないので、平気だというのが、徐々にわかってきましたので、採るのに苦労はあまりないですね、今は。

―― 水の中に、こう水没してしまうっていう。

のはないですね。

―― あ、じゃ、もう、まえに。

うん、うん、で、もし、そういうのが心配なときは、ちょっと最初にティシュを少しおいといて、するっともうなくなってしまわないように、するように、今はしています。

―― もう、じゃ、もう慣れてらっしゃるから、毎月、やっぱり、お宅のほうで採って。

そうですね。

―― 持って行く。

うん、そうですね、ええ。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言