インタビュー内容テキスト

―― 今回に関しては、えーっと、まあ、お話しながら、「はい、ポリープありますよ、取りますよ」っていうことだったんですけれども、その、もうそれは、その場でもう良性ですっていう感じだったんですか。

あの、その時はやっぱりわかんない、取ってみないとわからないと、いうことなんですけども、えっと、大きさと、あと…色だったと思うんですけど、それを見て、「たぶん悪性じゃないと思うけど」ということは言われてたと思います。

―― 結果が分かるまで、どのくらいかかりましたか、今回は。

えーっと、最近やったのは、やっぱり1週間ぐらい。ええ。回答いただくまでに時間がありましたね。

―― どういうかたちで回答は来るんですか。

えーっと、一応病院のほうに再度お伺いして、そこで、あの、先生から口頭で聞いた、ということになります。

―― 結構詳しく、その時は説明とかされたんですか。

そうですね。あの、まあ、説明といいますか、あー、「ポリープ切った結果は良性でした」と。あ、「悪性じゃありませんでしたよ」というレベルです。で、やっぱり同じく言われたのが「やっぱり1年に1回ぐらいは、あの、検診をされたほうがいいですよ」ということは言われました。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言