インタビュー内容テキスト

姉が婦人科系の……あの、病をしたので、……そうですね。そこに関しては、積極的に受けようかなとやっと思い始めた。それもやっとです(笑)はい。お友達とか、知り合いの中には、もうほんとに、やっぱり、その…病気に対するその心配がとっても…ま、関心があると言ったほうがいいのかもしれないんですけれども。必ず、毎年、全部がん検診は受けているっていう。もう、わたしなんかより若い方でもいるので、やっぱり、意識の問題なのかなっていう気はするんですけれども、はい。

―― そういうこう必ず毎年受けていらっしゃるっていう方は。

はい。

―― 何でだと思いますか、やっぱり。

えーと、お話しうかがっていると、やっぱり、すごく、こう、心配っていうのはおっしゃいますね、何か。乳がんにしても、子宮とかそういったもの、ほかのことに関しても。その病気に対する心配が何かとてもある……感じはします。あとは、ほんとに関心がある…あの、自分の体に対しての、例えば、ある方は、あのー、自分の親を早く亡くされているので自分も子どもがいるので、自分の体をほんとにしっかりと、守っていくというか大事にしていくっていう意識のもとでされている方もおられれば、ほんとにこう自分が心配でっていう方も、ま、どっちも同じことだと思うんですけれども。はい……。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言