インタビュー内容テキスト

で、抗がん剤も、あの、「どうする?」って言われたんですよ。で、先生おっしゃるのには、使う人もいるし、「患者さんで使う人もいるし、使わない人もいます」と。で、「それはもう患者の選択になります」というお話だったんですわ。で、「先生、そんな言われても、よう、私も分からんし、どないしたらいいんでしょうね」と相談させていただいたら、あの、「抗がん剤の効果っていうのは、もう必ずしも証明はされてません」と。「抗がん剤使ったから、絶対これが効きますよというわけでもないし、まあ、あんたの症状からいうと、別に飲まんでもええんちゃうかな」と、まあ、先生おっしゃってくれたんで。
あの、私、まあ、抗がん剤の知識何もないんですけども、まあ、昔、うちの母親も、あの、胃がんやったんで、まあ、そのときは抗がん剤使って髪もごっそり抜けたりしてますし…食欲も落ちるとかそういうのも聞いてますんで、まあ、使うても使わんでも構わんのやったら、もう使わんほうがええかな。ええかなって自分が、体が楽やからね。まあこれもわがままかしらんけども、まあ、抗がん剤使わんでもいいということやったもんで、抗がん剤も、あの、一切飲んでないし、あの、使ってない。点滴もしてないです。はい。
で、それから、退院してから、大体、あの、3カ月ごとに血液検査、で、半年ごとにCT検査して、で、1年後に、あの、内視鏡の検査ですね。それしてます。はい。で、今はもう、あの、えー、半年にいっぺんでも、いっぺんということで、あの、検査受けてるんですけど、まあ、今んとこ、あの、順調に、転移もなく順調に来てますので、はい。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言