インタビュー内容テキスト

私の場合は、何か、あの、大きさが、2センチ以内で、まあ、そう広範囲に、リンパ腺のほうは切除しなくてもいいだろうっていうことだったんですね。それで、その、あれですか。あの、「部分的に切除して、リンパ腺も、小範囲に切除しますか」って言われたんですけれども、そこでね、ちょっと私も迷ったんですけれども、まあ、年齢がね、もう75に近いし、まあ、別に片方、乳房、切除しても、特に、あの、不自由なことはないんじゃないかなっていうふうに、自分で、判断しましてね。また先生もね、あの、「乳房、全部取って、そして、リンパ腺(節)も少し、広く取っておけば、手術の後も、放射線治療なしで、安心していられますよ」っていうことなんですね。ええ。
それで、まあ、私も、あの、一応はそういうね、医療のほうに従事をしていた立場ですけれども、いざね、やっぱり自分でそういう病気にね、なりますとね、何か今までの知識がね、何かどっか行っちゃったみたいにね(笑)、もうあれですよね。何かこう、役立たないっていう感じになってね、もう先生にね、「こちらのほうがいいんですよ」って言われるとね、「ああ、そうかな」っていうようなね、感じにね、なりましてね。じゃあ、乳房切除と、あと、そのリンパ腺切除をするっていうことで、一応、あの承諾書にね、署名をして、そして、手術をしていただくことになったわけです。ええ。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言