事務局だより

【先日の名古屋でのさくまさんと樋口さんの対談の様子です】

連日お知らせすることがあるって、嬉しいことですね。DIPEx-Japan運営委員の瀬戸山です。

本日も事務局長のさくまさんより、連絡が入りました。先日の名古屋での樋口さんとさくまさんの対談の模様が、ニュースの記事で取り上げられました♪

短い記事ですが、動画の中に当日の様子がぎゅっと詰まってます。やっぱり動画って、伝わるな~。(と、DIPExの意義をアピールしてみます。)先日ここの投稿にもメッセージをくださった鬼頭史樹さんも、動画の中で話されています。相談支援センターの方だったんですね♪

名古屋まで行けなかったみなさま、一分半の動画をぜひご覧ください。

<以下、事務局長さくまさんのお知らせを引用です>
=======================
21日午後、名古屋市内で開かれた
若年性認知症講演会に、樋口直美さんと
一緒に登壇してきました。
NHK名古屋のほうで取材してくださった
報道が期間限定で下記のサイトで見ること
ができます。非常に短いので講演内容には
ほとんど触れられていませんが、
「認知症=何もわからない人」という
ステレオタイプをぶち壊したいという
樋口さんと私の思いは伝わったかな、と
思っています。

さくま
========================
<引用ここまで>

DIPEx-Japan 運営委員 瀬戸山陽子