「健康と病いの語り」とは

報道関係のみなさまへ

「健康と病いの語りデータベース」に関心をお持ちくださり、ありがとうございます。

本ウェブサイトのご取材・ご紹介にあたりご注意いただきたいことがございますので、必ず以下をお読みください。

ご注意ください

◆本ウェブサイトでは、病気の体験者の方々が顔を出してお話されていますが、その肖像権はご本人に帰属しており、その管理運用については、認定NPO法人「健康と病いの語りディペックス・ジャパン」が責任を負っています。

◆インタビュー協力者の中には、ご自身の映像や画像が、テレビ放送や新聞・雑誌等のメディアで紹介されることは望んでいない方もおられますので、ネット上に公開されている情報であっても、映像・画像を引用される際には必ず事前に当法人事務局までご連絡をお願いいたします。

◆本ウェブサイト上の映像・画像を、インタビュー協力者の顔がわかる状態で引用する場合は、必ず事前にどの人のどの語りかを事務局までお知らせください。

◆画面の直接引用ではなく、講演会などで、インタビュー協力者の映像・画像が背後のスクリーンに映っているような場合でも事前にご相談ください。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

連絡先

事務局連絡先はこちらのページに記載してございますが、事務局は毎日事務所に常駐してはおりませんので、まずは、以下のお問合せフォームからご連絡いただけると助かります。

お問合せフォームへ