事務局だより

新しいモジュールが公開になりました!!!

DIPEx-Japan瀬戸山です。今日は朝からの投稿です。
昨日、事務局より、嬉しいニュースが飛び込んでまいりました~。

【以下、事務局からのお知らせ引用です】
===========================
本日正午、2年ぶりの新しいデータベース

「臨床試験・治験の語り」を公開しました。

 

東大医科研の武藤香織さん率いる研究班による
4年半にわたる努力の成果です。

臨床試験・治験に参加した人、参加できなかった人、
参加を断った人など…臨床試験・治験について
40名の異なる立場の方々のインタビューが掲載されて
います。

試験の対象となった疾患もニキビから末期がんまで
様々で、ひとことではまとめられない多様な体験が
語られています。

出来立てのホヤホヤですので、まだいろいろと不備も
残って居ると思います。目を通していただいて、
おかしなところが見つかりましたら、
question@dipex-j.org <mailto:question@dipex-j.org> までご連絡ください。

事務局長 さくま

===========================
引用ここまで

上の文章にもありますが、この臨床試験・治験の語りは、武藤さん率いる研究班の大きな成果です。そして公開にあたっては、運営委員一同手分けをしてチェックを行いました。さらに、文字通り昼夜を問わず作業をし続けた、Webチームの人たちの思いも詰まっています(いや本当に、飛び交うメールの数が半端じゃなかった…)。

まずは、みなさまにも一度観て頂ければと思います。そしてぜひ、DIPExを育てていくような気持で、みなさまにもご意見等を頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします! 

運営委員 瀬戸山陽子