お知らせ

新型コロナウィルス対策支援として教育的活用ウェブサイトを期間限定で一般公開します

新型コロナウィルス感染拡大の懸念から、各教育機関では新学期の授業開始延期や休講、実習の中止、遠隔授業の実施などを余儀なくされています。

ディペックス・ジャパンでは、会員専用に教育的活用に特化したウェブサイトを開設し、「語り」を用いた講義や授業のスライドを紹介したり、学びの場で用いるために開発された特別なビデオクリップなどを提供しています。

しかし、今般の状況に鑑み、インターネットを通じて患者さんの生の声に触れられるディペックス・ジャパンの「語り」資源を、より多くの教員、学生の方々に活用していただけるよう、期間限定で会員専用の「教育的活用ウェブサイト」を非会員の方にも無償でご利用いただけるようにいたします。

4月1日以降に「新規ユーザー登録」をされた方は、登録が承認された日から7月31日まで、最大4か月間、無償で「教育的活用ウェブサイト」をご利用いただけます。入会手続きは必要ありません。

もとより一般向けの「健康と病いの語りウェブサイト」(本サイト)に公開されている「語り」の映像・音声・テキストは、事前連絡をいただければ無償で教育に活用していただけます。本サイトに公開されている「語り」データを活用したいという方は、こちらから利用申請をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ディペックス・ジャパン事務局