※写真をクリックすると、動画の再生が始まります。

プロフィール

インタビュー09

インタビュー時:61歳(2012年3月)
首都圏在住。35歳の時から人間ドックを受けているが、その中に検便が入っている。これまでポリープを含めて大腸の病気になったことはないが、一度検便で所見が出て注腸検査をしたことはある。その時には検査に失敗して中断し、それ以来これといった異常もない状態が続いている。独身で暮らしてきたので、民間の医療保険は最低限しかかけていない。その分、人間ドックは充実した内容で受けている。

詳しいプロフィールを見る

―― まあ今回は大腸がん検診なんですけれども、検便もその(会社の健診項目の)中にずっと。

入ってます。もう最初の頃から入ってますね。それが大腸がんにつながるというのは、意識的に自分の意識の中ではなかったんですけれども、まあ、結果的にまあ、あの、それが健診の一応基礎ということですよね。なので、それはよかったかなと思っているんですね。
で、私のお友達でも大腸がんになってしまった方がいて、その人の場合は、検診を受けてたのかどうかよくは聞かなかったんですけど、大腸がんになって、あのー、今はまあ医学が進んでいるので、もうかなり、6回ぐらい手術をしてるんですけどね、とりあえず、あの、5年は過ぎて、今は、まあ普通ではないですけれども、頑張って生活してらっしゃる人もいるのを見るけれども、やはり普通の生活に戻るというのはとても難しい、がんになってしまうと、というきらいはありますね、いろいろ、周りを見ると。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック

あなたのひと言をどうぞ

私は: です。

(アンケート結果の扱いについては個人情報の取り扱いについてをご覧ください。)

array(1) { [0]=> object(WP_Term)#12128 (17) { ["term_id"]=> int(11) ["name"]=> string(33) "便潜血検査を受けた理由" ["slug"]=> string(8) "bensenup" ["term_group"]=> int(0) ["term_taxonomy_id"]=> int(13) ["taxonomy"]=> string(8) "category" ["description"]=> string(0) "" ["parent"]=> int(9) ["count"]=> int(14) ["filter"]=> string(3) "raw" ["term_order"]=> string(1) "2" ["cat_ID"]=> int(11) ["category_count"]=> int(14) ["category_description"]=> string(0) "" ["cat_name"]=> string(33) "便潜血検査を受けた理由" ["category_nicename"]=> string(8) "bensenup" ["category_parent"]=> int(9) } }
同じテーマの語りを見る