プロフィール

インタビュー39

診断時:48歳
インタビュー時:62歳
1987年に乳がんの診断。乳房切除術、再建手術。

詳しいプロフィールを見る

語りの内容(テキストのみ)

「ええ,ヨガレッスンは私自身に自信をつけさせてくれましたし,考え方も変えさせてくれました.」
「リフレキクソロジーも様々な体調不良に役にたちましたし,ヒーリングも私にとって思いがけず効果を得ることができました.」
これは,術後の患者に行われるケアなんです.いつも私を和ませてくれるような感じなのね、現在もこのケアが行われているかどうかわかりませんが、私にとっては大きな支えであり,術後の代替療法としてはすばらしいと思います
この、レフレキソロジーをやっている友達から、「REIKI(霊気)」も体験してみたのだけれど、とても興味深かったわ.胸の上にすごい圧力がかかるのを感じたの.
REIKI(霊気)の施療が終わった時に私は言ったの、「わぁ,胸に何かすごく重たいものが落ちてきたみたいな感じがした!何故かわからないけど」。そして、はたと気がついたの、これは手術を受けたことが原因だと。
それが厳密な意味で代替療法ということになるのかどうかは分かりませんが,整骨院にも行ってみましたけど,これもまた効果的でした.最近,移植した筋肉が原因でこちら側の筋肉に痛みがあったため,整体師にも行ってみました。私のバストですが,こちらの乳房が前より大きくなっているようで,すごく重く感じるのです。だからバランスを取るために人工的な代用品を使用しなければなりません。整体師のMcTimoney先生は,とても紳士的で大きな支えになってくれています.
だからこんな療法を受けているんですけど、以前だったら代替療法なんて受けていなかったと思うんですよ。多分、これからまた開発されて行くものなのでしょうね。ほんとに興味深いものだってことが分かりました。すべてがいつも効果的とは言えないけど,有害ではないっていうことを原則につきあってみようと思います、たとえば抗生剤を使うよりは安全だということでね.
最後に,特にあまり知られてないような治療については,十分に注意しなければならないでしょう。私は不運を吹き飛ばすようなおまじないをしているわけではないけれど、特に大きな被害にもあっていません。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック

あなたのひと言をどうぞ

私は: です。

(アンケート結果の扱いについては個人情報の取り扱いについてをご覧ください。)

array(1) { [0]=> object(WP_Term)#12120 (17) { ["term_id"]=> int(22) ["name"]=> string(12) "代替療法" ["slug"]=> string(24) "complementary-approaches" ["term_group"]=> int(0) ["term_taxonomy_id"]=> int(22) ["taxonomy"]=> string(8) "category" ["description"]=> string(0) "" ["parent"]=> int(25) ["count"]=> int(10) ["filter"]=> string(3) "raw" ["term_order"]=> string(1) "3" ["cat_ID"]=> int(22) ["category_count"]=> int(10) ["category_description"]=> string(0) "" ["cat_name"]=> string(12) "代替療法" ["category_nicename"]=> string(24) "complementary-approaches" ["category_parent"]=> int(25) } }
同じテーマの語りを見る