診断時:56歳
インタビュー時:56歳

2000年に診断を受け、ホルモン療法と外照射を受ける予定

語りの内容

私は事前によく説明を聞いていましたが、問題のある人もいるのではないでしょうか。狭所恐怖症を感じさせるような狭いトンネルの中に入れられるのは厳しい人もいるだろうと思いますが、看護師からのサポートもありますし、また厳しくなったら出してもらえるよう言う事も出来ます。MRIは磁石が回転するので非常にうるさく、予め説明を聞いていても不安になるものです。しかし、私はもっと不快な環境に居たことがあるので、特に厳しいとは思いませんでした。それで不安ではありませんでしたし、一寸狭所恐怖症的でうるさいだけですが、幸い私は殆ど眠っていて、なされるままでした。思ったより長時間続きます。画像を撮っている間いろいろな体位をとり、或る検査では数分続く間この狭いトンネルの中で、ガンガンする大きな騒音に包まれて横たわっていなければなりません。

私は: です。

(アンケート結果の扱いについては個人情報の取り扱いについてをご覧ください。)

認定 NPO 法人「健康と病いの語りディペックス・ジャパン」では、一緒に活動をしてくださる方
寄付という形で活動をご支援くださる方を常時大募集しています。

ご支援
ご協力ください

モジュール一覧