診断時:54歳
インタビュー時:55歳

1999に診断を受け、同年に根治的前立腺切除を受けた

語りの内容

確かに術後の尿道括約筋の働きはあまりよくなかったのですが、頑張って尿を出そうとすると、まあまあの働き振りをしてくれました。退院した時、失禁パッドをもらいましたが、短期間で無くなってしまったのであとは自分で調達しなければなりませんでした。失禁パッドを置いている薬局はあまり無いので手に入れるのが大変むつかしいです。だから自分の区域の薬屋や薬剤販売代理店がパッドを置いているかどうかの確認をしておくことをお薦めします。私達の区域の薬屋には1パックしか置いていなかったので、この忠告は役に立つと思います。パッドをつけるのはそれほど違和感はありませんが、時々尿漏れがありうんざりします。
今では4ヶ月ほど、もうパッドは当てていません。両脚を広げるとすこし尿漏れが起こる時がありますが、普通の日常生活を送っていれば大丈夫です。今私はかなり体力を使う仕事をしていますよ。建築業にたずさわっています。

私は: です。

(アンケート結果の扱いについては個人情報の取り扱いについてをご覧ください。)

認定 NPO 法人「健康と病いの語りディペックス・ジャパン」では、一緒に活動をしてくださる方
寄付という形で活動をご支援くださる方を常時大募集しています。

ご支援
ご協力ください

モジュール一覧