※写真をクリックすると、動画の再生が始まります。

プロフィール

インタビュー27

診断時:42歳
インタビュー時:42歳(2008年8月)
首都圏在住。2006年秋、自分で異常を発見。2007年夏、左乳がんを診断され、乳房温存術のあと、ホルモン剤内服を開始。現在、化学療法の最終クールを受けている。独身で両親と3人暮らし。治療のため、派遣先の会社を退職したが、来月から新しい派遣先で仕事を再開する予定である。

詳しいプロフィールを見る

諦めなきゃいけないことができるなあっていうのが正直に思ったところで。まあ髪の毛がなくなるっていうのは、割と、生えてくるのは、すぐ生えてくるっていうようにみんなおっしゃってくれるんですけど、全部生えそろうまでに、ある程度やっぱり期間がかかりますよね。でも、その間にちょっと、いろいろこう諦めなきゃいけないことが出てきたりとかはするだろうなっていうのは何となくあったんですけど、実際に全部抜けてしまって、もうほぼない状態になると、割と女の人として、こう楽しみでやってきたことができなくなっちゃうんだーっていう実感がちょっとありました。
美容院に行ったりするのが割と楽しみだったりする、ストレスから解放される1つの手段だったりとかっていうのが割と、気が付いてなかったんですけど、結構そういう部分があったみたいで、美容院行かないでいいんだと思った時に、ああ、何か楽だけど、何かつまんないって、ちょっと思ったのが(笑)ありましたし、あと、やっぱり髪形に、そうですね、髪形って結構大事だなと思いました(笑)。女の人でそういうものをちょっと、に気にしないでいいっていうのは、割と楽は楽なんだと思うんですけど、楽だと思ってても、何かちょっとやっぱり意外とそういうとこ、大事なのかもしれないと思いました。
女性として見られる、見られたいとかっていうことよりも、自分が女性としてどう楽しむかっていうところを割と考えてたようなところがちょっとあったと思うんです、今まで。女性として見てもらって評価、評価というかな。評価してもらうっていうのは全然思ってないんですけど、女の人として生まれたからには、ちょっと何かこういうこともしてみたいとか、それで楽しめるか、楽しめないかっていったら、その楽しめない期間が来てるんだなっていう感じはしました。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック

あなたのひと言をどうぞ

私は: です。

(アンケート結果の扱いについては個人情報の取り扱いについてをご覧ください。)

array(1) { [0]=> object(WP_Term)#11087 (17) { ["term_id"]=> int(36) ["name"]=> string(45) "からだ・心・パートナーとの関係" ["slug"]=> string(4) "otto" ["term_group"]=> int(0) ["term_taxonomy_id"]=> int(36) ["taxonomy"]=> string(8) "category" ["description"]=> string(0) "" ["parent"]=> int(12) ["count"]=> int(22) ["filter"]=> string(3) "raw" ["term_order"]=> string(1) "3" ["cat_ID"]=> int(36) ["category_count"]=> int(22) ["category_description"]=> string(0) "" ["cat_name"]=> string(45) "からだ・心・パートナーとの関係" ["category_nicename"]=> string(4) "otto" ["category_parent"]=> int(12) } }
同じテーマの語りを見る