インタビュー内容テキスト

10ヶ月後に、復帰したときに、やることはないけど(笑)。今までさんざんすごく忙しくて、会社の中で動いてたのが、「やることがない」って言ったら、「取りあえずリハビリ。もう会社に来るだけでもいいから、慣らして」って言われて。その、(会社に)来ることをまず、リハビリをするような感じで、3ヶ月。まあ、あの、産業医の先生が「1ヶ月半は午前と午後、どっちかの勤務で」っていうのがあったので、まあ、産業医の先生の、このご指示もあったっていうことで。で、午前か午後か。でも、「午前行っても、午後行っても、ずっとやることないんだけど。私ってもしかしてこれ(クビ)?」とかって思っていたんですが。
やっぱりちゃんと会社はそれなりに考えてくださってて、体調のほうもだいぶ安定したときにね、「じゃあ、今までやってた仕事と全く違うんだけれども、やってもらえるか?」ということがあって、初めて私、経理なんてやったことないんですけどね(笑)、経理の仕事、総務関係の仕事って言われたときに、もう本当にありがたくてね。「もうこの年になってできません」とかそういう問題じゃなくて、わざわざ(ポジションを)作ってくださった、今までの仕事はもうストレスが多いからってことで外して。で、与えてくださったっていう、すごいありがたいと思いましたね。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言