インタビュー内容テキスト

(抗がん剤をして)2週間後に、髪の毛が抜ける。それも、12~13日目からはぱらぱらだけど、14日、15日は、どかんどかんって抜けて、もう16日目には、95%の髪の毛がなくなるという状態になる。でも、まだ眉毛と睫毛は残っている、きれいに。それでそのときに、「ああ、良かった、睫毛と眉毛があるから、まあ何とかいいな」って思ったんですけども、(治療が)回を重ねるうちに睫毛も眉毛もなくなって、で、まあ結果的に今は眉毛も描いてて、化粧も何か朝から何かすごい厚塗りしてないと、まあちょっと外に出れないという状況に。睫毛と眉毛は徐々になくなっていくけど、何か、でも、少しは生えてるのよね。ただ長くならないという。私の場合は、すごい睫毛が長い、マッチ棒が何本も乗るぐらい長い睫毛で、かわいかったんですけど、今は、その睫毛がどこにあるの?みたいになってしまってる。それも大体2~3回目ぐらいから、何か、あ、睫毛もなくなっちゃったっていう感じを受けたから、まあ、最初の1回、2回は大丈夫だったような気がしますね。
体全体の髪の毛も全部やっぱり順番に、一気に抜けるわけじゃなくって、5回目、6回目というふうになって抜けていって、まあ脱毛しなくても足も手も、きれいに、抜けているていうか、もともと私は、あんまり、量があるわけじゃないんですけども、そういうのも全部きれいに抜ける。だから、顔のうぶ毛がなくなってるもんで、すごい、何ていうの、化粧ののりはいい。まあ、それがいい点て言えばいい点ですね。

「語ってくれてありがとう!」と思ったらこちらをクリック →

あなたのひと言をどうぞ → ひと言